水天宮|安産祈願でいただいた「小布御守」を妊婦帯ベルトに縫い付けた話

※当ブログにはプロモーションが含まれています

 ブログのサムネイル画像

お腹の赤ちゃんを守ってくれる「小布御守」

前回水天宮へ安産祈願に行ったお話をブログに記載しましたが、妻が「小布御守」を妊婦帯ベルトに縫い付けていたので本記事ではその様子をご紹介したいと思います。

下準備

クローゼットからミシンとアイロンを取り出し準備をします。

ミシンとアイロンを用意

おすすめ!犬印本舗の妊婦帯

妊婦帯に関してはアカチャンホンポで売っている犬印本舗(INUJIRUSHI)のものを使用しました。どうやら長女を妊娠した時にも使っていたようで、妻おすすめの妊婦帯です。
実際、妊娠中期でお腹が大きくなってからはこのサポーターがないと腰がつらいようで、産婦人科の先生からも腰痛防止になるので使った方がいいとおすすめされたそうです。

左:サポートベルト、右:はらまき

小布御守の縫い方をご紹介

今年の猛暑ではらまきを日常的に着けるのがしんどい…ということで、サポートベルトに縫い付けていきます。

洗濯しても大丈夫

約15cm四方の小布御守が、ベルトからはみ出るため

四隅を追って、アイロンがけ!

バランスを見て

御朱印を内側(肌にふれる側)に縫い付けます

表から見るとこんな感じ

「小布御守」を縫い付けた話のまとめ

以上、「小布御守」を妊婦帯ベルトに縫い付けた話をご紹介しました。
犬印本舗の妊婦帯もおすすめですので是非チェックしてみてくださいね。