食べ放題の自家製豆腐が美味しい!|おだしもん 北千住マルイ店で子連れランチしてきました

※当ブログにはプロモーションが含まれています

自家製豆腐は食べ放題!鎌倉パスタ姉妹店である「おだしもん」の魅力を徹底レポート

連休の最終日、天気も曇り空だったので、北千住のマルイに行ってランチを食べることに。
今回は初めて鎌倉パスタ姉妹店である「おだしもん」に行ってパスタを食べたので、その様子をお伝えします。

おだしもんとは

鎌倉パスタの姉妹店で、北千住マルイ店(東京)、サンシャインシティアルパ池袋店(東京)、HEP FIVE店(大阪)の3店舗があります。※2024/7月時点
私たちは北千住マルイ店に行ったのですが、パスタ&和スイーツとのことで、女性のお客さんが多い印象でした。

マップ

自家製豆腐が食べ放題

まず入店してビックリしたのが、3種の豆腐が食べ放題ということ。
この日は北海産の黒大豆、青大豆秘伝、とうもろこしの出汁豆腐の3種でした。味付けも醤油+かつお節だけでなく、塩や胡椒、オリーブオイルなど色々選べるのもGood。

いざ食べてみたてびっくり、豆腐美味しい!
食べ放題なので期待していませんでしたがまろやかな口当たりでした。
娘もとうもろこしの出汁豆腐が気に入ったようで完食。私も4回くらいおかわりしました。(照

パスタのお味は

メインのパスタ!太麺でもちっもちでした。
付け合わせの漬物とわらび餅がついています。

鹿児島県産黒豚とにんにく味噌の「黄金だし」つけパスタ 1,390円

有頭海老と特濃豆乳の「黄金だし」味噌パスタ 1,490円

おすすめは醤油ソフトクリーム

デザートに「醤油ソフトクリーム」(380円)を頼みましたが、これが大正解!
一口目は「醤油の主張が強いかも…」と思ったものの、2口目、3口目と食べると癖になるお味。甘しょっぱくもあり、どこかキャラメルのような風味も感じます。

ご満悦

あまりの美味しさにバンザイをする3歳児

さいごに

初めて入店した「おだしもん」。豆腐が美味しい(しかも食べ放題)ので、それだけでも来た甲斐がありました。
北千住に行かれた際には、是非食べに行ってくださいね。

番外編

北千住マルイの屋上は広場になっています。特段遊具はないものの、整備された芝生が広がっていて、子供たちが自由に走り回ることができます。

屋上広場の入口

スカイツリーが見えます

蝶々やトンボも飛ぶ芝生で、かけっこ

ダンゴムシもいました

かれこれ1時間ほど駆け回り、汗だくになって帰宅することになりました。苦笑
※開放時間1は1:00~16:00で3月上旬~11月末まで開放しているようです。また気象状況により休園する場合もあるとのことですので、ご注意ください。