【西新井】丸源ラーメンの「醤油とんこつラーメン」にはまった話

はじめに

たまにお店の前を通るといつもお客さんが並んでいて、一度食べてみたいと思っていた丸源ラーメン(西新井店)に行ってきました。

外観

駐車場

12:30の時点では満車

アリオで買い物を済ませた後、「あのラーメン屋行ってみよう」と車を走らせましたが、お昼時ということもあり満車状態。
お客さんの列がお店の外まで続いていたので一度断念することに。

足立区立新西新井公園で暇つぶし

ラーメン屋のすぐ裏に少し広めの公園があったので、娘と時間を潰すことに。
初めて来ましたが、たこの滑り台やその他遊具がたくさんあり1時間ほど楽しむことができました。
近所の方はご存じかもしれませんが、子連れの方はぜひ立ち寄ってみてください。

13:30に再訪問

1時間ほど公園で遊び再び丸源ラーメンに向かってみると、駐車場もいくつか空きがあり、外で待っているお客さんもいませんでした。
お店から出てくる方もちらほらいたので、ちょうどお客さんが回転するタイミングだったのかもしれません。

入口

おすすめは「熟成醤油 醤油とんこつ 黒 醤油とんこつ」

美味しそ~

見た目ほどのギトギト感はなく、焦がしネギの風味が食欲をそそります。
麺は細めで弾力もありました。

餃子とデザートもいただきました

これまたおいしい!

季節限定のデザート

キッズセットはおもちゃつき

キッズセットを頼むと、店員さんがおもちゃボックスをもってきてくれて、その中から好きなものを一つ選ぶことができます。

店員さんみんな爽やか

店は満卓で忙しそうだったのに、店員さん愛想がよくて爽やかでした。次週も行きたいくらいはまりそうです。